男の痰壺

映画の感想中心です

2017-03-27から1日間の記事一覧

デッドプール

★★★★ 2016年6月1日(水) 大阪ステーションシティシネマ1 エロと暴力の品性の枷を外したお茶目な饒舌キャラは『ガーディアンOG』が延伸したよな達成感。序盤の高速道でのアクションは緩急が冴えこりゃどこまで凄げえのかのアドレナリン噴出だが結局尻つぼ…

遠すぎた橋

★★★★ 1977年8月15日(月) 梅田東映パラス 失敗に終わった多面的作戦の、何がどうなっているか判らない混沌が延々と展開し、数多のオールスター達が状況に埋没してしまったかのようなのが皮肉にも極めてリアル。贅を凝らした大物量スペクタクルなのに静的な印…

キングコング 髑髏島の巨神

★★★★ 2017年3月26日(日) MOVIXあまがさき10 俺は子供のころ怪獣フリークだったので、テレビの「ウルトラマン」は視聴マストな番組だった。 で、シリーズ中でも「怪獣無法地帯」って話が殊更にお気に入りだったのだ。 おわかりいただけるだろうか…こ…

殿、利息でござる

★★★★ 2016年6月8日(水) 梅田ブルグ7シアター6 根からの悪が存在しない世界だが、それでも人は放逐され死にいく。そういう非情を十分に肝に溜めつつ尚、善意や心意気とかの前向きファクターを謳歌しようとの決意が表明されてる。全員がハイトーンで台詞を…

アウトロー

★★★ 1976年12月7日(日) 伊丹グリーン劇場 60年代末にペキンパーにより一旦葬り去られたジャンルをペンとブルックスが復権を試み敗退した翌年に徒花の如く製作されたイーストウッド初期監督作中の最良作。十分な片隅感を横溢させながら引かれ者の小唄的ヘタ…

残酷ドラゴン 血斗竜門の宿

★★★ 2017年3月18日(土) シネヌーヴォ まあ、なんと言うか、武侠映画としての殺陣はもう、まるっきりトホホレベル。 ブルース・リー登場でカンフー映画が世間を席巻する数年前の作品であります。 ワイヤーの始祖とのことだが、そんなんあったんかいなっちゅ…