男の痰壺

映画の感想中心です

2020-04-13から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2003年8月6日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 暑中見舞い まぶたに焼ゴテ(あははーん)受けてるみたいな(ふーふー)夏の日の太陽がまぶしくて今にもあなたが(あははーん)頭のネジ切れて(ふーふー)かけて来る包丁もって はやく熱冷ましたくて…

ムーンライズ・キングダム

★★★★★ 2013年2月17日(日) MOVIXあまがさき8 潔癖すぎるまでの構図や美術を始めとした世界観、笑わない低温な人物群などがタチを思わせるが、境界超え寸前の猥雑なエロティシズムや狂気手前の偏執も混在してる。ミクロな世界で閉じてるかに見せつつ、…

ルードウィヒ 神々の黄昏

★★ 1981年1月30日(金) 阪急文化 とち狂った王を描くのに演出者までとち狂ってはどうしようもなく、大根なバーガーを取り巻く無秩序なカメラワークと無神経な音楽の被せ方…挙げ句に自身も昇天しかけたと言う。そっちの方がおもろそう。指揮官は醒めてないと…

知事の受難

今回の緊急事態宣言をめぐるあれやこれやで大阪吉村知事の評価が上がってるらしい。 2015年の大阪都構想の住民投票が僅差で否決されてしまった際に引退表明した橋下の後任候補として遊説にきたのを近所の公園に聞きにいった覚えがある。当時の俺は橋下引…

おもひでのしずく (2003年7月22日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 パーキングエリア 仮にも「総裁」との肩書きを持つ爺いが、手前えの公団の貸借対照表も見たことがなく、やばいかなと思って「お勉強会」で部下に作らせてみたら、当たり前だが大赤字で、何だか、おっ…