男の痰壺

映画の感想中心です

2020-05-05から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年2月3日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 都市再生 良くは分からんけどよ、大阪府が「財政再建団体」になるって言ったって、お上が府から国になるってだけで、おいらみたいな庶民には、何がどう痛いことなのか、さっぱり分かんないね。小役人…

最初の人間

★★★ 2013年1月8日(火) 梅田ガーデンシネマ2 辛いこともあったにせよ少年時代の輝かしき陽光への郷愁が眼目であるなら、アルジェリア独立への半端な言及は全削除でもよかった。その及び腰がカミュの史的事実であるにせよだ。少年俳優が良く、ひたすら歩く…

ルパン三世 カリオストロの城

★★★★★ 1982年11月11日(木) 伊丹ローズ劇場 ミスが結果オーライ帰結になるに過剰な飛翔が胡散臭さを反転させ、ド根性な男気の発露に過剰な暴飲がセンチを粉砕する。その過剰は、少女信仰のそれでは際どいが、アクション演出の冴えの中で遮蔽される。脇キャラ…

悪魔のささやき リターン

専門家会議ってのが、今更PCR検査を積極的にやれとか言ってるけど、どの面下げて言ってるのよ。医療崩壊するからって抑制してたのを方針転換するなら、私らが見誤ってました、すんませんくらい言ったらどうなの。 結局、医療崩壊と経済の壊滅的ダメージを天…