男の痰壺

映画の感想中心です

2020-06-09から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年12月7日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 ULTRA PUNK BULUES LIKE A ROLLING DICE ULTRA PUNK BULUES LIKE A ROLLING DICE 作詞 悪悠 作曲 包強兵 歌 MAD今林 All Right! A…

アウトレイジ ビヨンド

★★★★★ 2012年10月7日(日) MOVIXあまがさき11 今更な西田や中尾の起用が『代理戦争』の旭や梅宮級の触媒となり化学反応を及ぼした。余りな単線いてまえ構図を小日向の介入を随所に錯綜させ複層化した巧味と終局の詠嘆。強固な顔面羅列の言葉のどつき…

尼僧ヨアンナ

★★★ 1982年8月13日(金) SABホール 何故に神父は尼僧たちと共に堕ちて行かねばならないのか。その反道徳性・反社会性をストレートに見せるのではなく強固に難解なスタイルでもって回ったもどかしさがある。更に残念なことにそのスタイルにも一貫性がない。…

AKIRA

★★★ 2020年6月7日(日) TOHOシネマズ梅田9 80年代の連載当時、ヤンマガは読んでたし、あのどでかい単行本も買っていた。で、この映画化作品をなぜ当時スルーしたのかと思うに、大友の完成され尽くした漫画が、あるべき地平まで行き着いてしまってる…