男の痰壺

映画の感想中心です

2020-06-18から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2005年4月27日 (水))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 Happy Birthday 俺 昨日は俺の誕生日だった。その事実に気づいたのは夕刻。4月26日と日報に打ち込んで「あっ…」っと気づいた。 44回目の誕生日。「ふっ…皆黙ってやがって、俺を驚かそうという魂…

ブラック・サンデー

★★★ 2012年9月15日(土) TOHOシネマズ梅田10 フランケンハイマーのパレスチナへの被い切れない肩入れが際どい情感を産む。ケラーが負う被虐はダーンのそれと相乗され切ないまでの刹那を発散。だが、終盤のアクションシークェンスは正直力量が足りず茶…

凶弾

★ 1982年9月15日(水) 梅田グランド 悲愴なる(筈だった)ラストに向けてこれ以上無いご都合主義で組み立てられたストーリー。そういう映画は山ほどあるのだが、負って立つ主役が感情移入のしようもないトホホな野郎。こういうマイナス要素は掛算ならプラスに…

夜は短し歩けよ乙女

★★★★★ 2020年6月12日(金) TOHOシネマズ梅田4 湯浅政明、初見です。 この映画、3年前の公開時に見に行って開始数分前まで席に座ってたんですが、やむを得ない電話が入って退席しました。 もし、あの時見ていたら「ルーのうた」とか「きみ波」とかも見…