男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-02から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2006年2月20日 (月))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 グレイゾーン 喫煙の有害性をクローズアップすることのみに世論が傾き始めている。課税金を増強しての270円→500円説などが実しやかに流布している。俺は、こういうワンサイドに流されていく世論…

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

★★★★ 2012年7月14日(土) 新世界国際劇場 正直この監督でミラが出てきてええかっこするとウンザリなのだが、余り知らない三銃士の面々が面構えも良く、加えて敵ミケルセンもティム・ロスばりに良い。CG過多はともかく、終盤の屋根上での殺陣は久々の見物…

もっとしなやかに もっとしたたかに

★★★★ 1982年8月20日(金) 毎日ホール 無気力・無責任とまでは言わないが本質にそういった資質を色濃く内在させる脚本で、起承転結が無くダラダラだが結構色々起こる平凡男の日常がノンシャランで良い。奥田十八番の受動的で取り柄無きうらぶれ男も良いが藤田…

ドカーンといったれ原始へ戻せ

コンビニのレジ袋が有料化されたけど、この程度のことで海洋汚染の解決に資するもんじゃないことは誰でもわかってるやん。 小さなことからコツコツとと言ったって限度がある。小さすぎです。 やってまっせのポーズのおためごかし政策はコンビニ業界もサービ…