男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-03から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2006年3月13日 (月))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 駅の喫煙コーナーにて 月曜の朝の7時。駅の喫煙コーナー。煙草を吸う俺の周りには10人くらいの男女。そこに、ピンクのダウンジャケットに黒のジーンズの若い女性が1人来た。俺の斜め前で彼女も煙…

沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1

★★★★ 2012年8月11日(土) トビタシネマ 瑣末なエピソードの多くが素晴らしい中位安定を維持して、その絡み合うタペストリーが調和的な刺激を伴いクローズされる。サラ・リンドを筆頭に若手衆の懸命さも良く、それを胡散臭いセガールが絶妙な支配で仕切る様…

どですかでん

★★★★ 1982年7月14日(水) 新世界東宝敷島 黒澤描く夢は陳腐で幼児的なので本作の例えば浮浪者のイメージ等は見ていて恥ずかしいが、圧倒的な巨大映画の構想に挫折した後、反動で自分の色に染まらない役者を動員した枯れ具合と地面にまで色を塗った色彩美術へ…

ボー・ジェスト

★★★ 2020年6月28日(日) プラネットスタジオプラス1 なるほどーそういうことやったんかあ。 へーそうやったの、わからんかったっす。 とまあ、不可解な状況の起きた真相と、不可解な行動の隠された真実ってのが、終盤につるべ打ちされる。 冒頭、アフリカ…