男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-07から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2006年5月17日 (水))

おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 幸福 「昨日ちょっとええことあったんですわ」「なんやねん」「朝からWINS行きましてん、G1やってましたやろ」「ああ」「で、第1レースとメインだけ買って帰ったんですわ」「ああ、そうなん、ふ…

新少林寺 SHAOLIN

★★★ 2012年7月28日(土) トビタシネマ 流れを読ませない多くの予兆を秘めた前半は素晴らしい。だが、少林寺VS圧政者という構図はラウVSツェーの個人レベルの内部闘争に摩り替わる。熱いのだが釈然としない。ただ、ラストジャッキーに担わせた万感の想い…

花のれん

★★★ 1982年7月8日(木) 新世界東宝敷島 ストーリーテラーとしての山崎豊子は文句付けよう無いのだから黄金期の手慣れたスタッフとキャストが撮ればこの程度には面白くなろう。が、豊田は山本や市川みたくピンポイントでエッセンスを抽出しようとしないので漫…

ワイルド・ローズ

★★★★ 2020年7月4日(土) シネリーブル梅田1 ナッシュビルってそんなに遠いんかいな。 とか、思いながら見ていて、ずいぶん経ってから、えっこれイギリスの話なん、とか気づいた体たらくであります。 イギリスでカントリーシンガー目指す人ってどういう位置…