男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-18から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2006年11月8日 (水))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 感慨 こないだの金土日。世間では3連休だったかもしれないが、俺は金土は仕事であった。金曜日は夜中から仕事して昼間に家に帰って酒を飲んでフローリングの床の上で寝てしまった。それが拙かったの…

ザッツ・エンタテインメント

★★★ 2012年7月28日(土) TOHOシネマズ梅田10 所詮、俺は50年代MGMミュージカルが好きでないことが解った。アステアがパウェルと狂演するタップの白熱は見とれたが、ケリーの明朗はプレーンすぎる。寧ろ忘れられた水着の女王の壮大な白痴性や『シ…

ひめゆりの塔

★★★ 1982年7月23日(金) 伊丹ローズ劇場 『あにいもうと』が成功したものだから同じ水木洋子脚本の再映画化第2弾ということだろうか。が、ここには天才(秋吉久美子)が不在であったし戦争への思いは年とともに風化する。職人芸は健在で予想外に悪くはないが…

悪人伝

★★★ 2020年7月17日(金) 梅田ブルク7シアター3 「新感染 ファイナル・エクスプレス」で日本でも認知され、主演映画が続々公開の運びとなったマ・ドンソク様の新作でございます。 そして、今回はシリアルキラーとノワールのジャンルミックスという新たな地…