男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-21から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2008年7月14日 (月))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 カラオケ 何年間もカラオケなんて行ってなかったし行きたいとも思わなかったが、ここ1年ばかり行くことが増えた。結局、飲みに行く面子の嗜好に左右されるわけだ。カラオケボックスよりは、おばはん…

苦役列車

★★★★★ 2012年7月14日(土) 梅田ブルク7シアター3 西村が場違いな昭和言語で取り繕った極北の下司根性を森山が据わった三白眼で二乗し開放してしまった。優しさと馴れ合いに支配された時代に降臨した糞ミーイズム。それが紙一重だとしても苛烈たる者がこじ…

地下水道

★★★ 1982年8月14日(土) SABホール 商業的ライティングを度外視しても伝えたいものがあったことは確かなのだろうが、映画的カタルシスは終局にしか存在しない。地下水道の描写は息苦しいまでに凄惨だが…それだけ。自戒史ならせめてもロマンティシズムくら…

エクストリーム・ジョブ

★★★ 2020年7月18日(土) 新世界国際劇場 そんなことしとる場合かが、どんどん違う方向に流されていく。 こういう逸脱のスキームって三池が好きそうな展開やなと思いはじめたら生温さが物足りない。アホさもエグさも、もう2歩ほど突き抜けてほしい。 いっそ…