男の痰壺

映画の感想中心です

2020-07-23から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2008年11月7日 (金))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 シャイン・ア・ライト バラック・オバマ 47歳田原俊彦 47歳そして…俺けにろん 47歳 違いのわかる男たち、ふっふっふ… 全く何の意味もないが、書いてみたかっただけ……ではなく、やっぱ何とかせなあかん…

月の輝く夜に

★★★★ 2012年7月13日(金) TOHOシネマズ梅田10 垣根低くサクサクと多幸感が横溢するが通り一遍とも言える恋愛錯綜。しかし、文字通り揃い踏みな終局場でのジュイソン演出の畳み掛け。その悲喜交々の視線交錯の停滞をデュカキスの真情吐露が切り裂く。…

悪い奴ほどよく眠る

★★ 1982年7月14日(水) 新世界東宝敷島 黒澤流のポリティカル・フィクションは結局、大時代な復讐譚に卑小化せざる得ず、しかも不味いことには気持ち悪いまでにセンチメンタルなのである。最悪の結果になった。君子危うきに近寄らず…彼は2度とこの種の題材を…

世界征服 〜中共子(なかきょうこ)の野望〜

なーに共子、また何かやらしたの、データ安全法?ダサいわね。 そんなに、悪口言われるのが怖いわけ?もっと自信持ちなさいよ。10年ちょっと前は田舎出の新参者って言われてたあんたも今じゃあの米子を抜いてシノギじゃ世界1になるってもっぱらの噂よ。 …