男の痰壺

映画の感想中心です

2020-08-03から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2009年5月19日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 素面の与太話 あ~どこもかしこも売り切れでやんの、マスク。これやから日本人ってのはイヤなのよねんのねん。付和雷同とでも言いますか、個人主義思想が根付かないのもわかるね。まあ、しかし、どい…

アメイジング・スパイダーマン

★★★★ 2012年6月24日(日) MOVIXあまがさき11 3D効果もあるが半端ない高所感であるし、飛翔の質量と重力のリアリズムはライミ版を凌駕する。敵キャラのオリジナリティは今一だが、錯綜したすったもんだの友人はカットされ恋人とは「好き」の1点突…

銀嶺の果て

★★★ 1982年5月29日(土) 新世界東宝敷島 黒澤的単線構造の典型を実直な谷口演出で見せられたって最早見どころは無い。が、演出のやりたいことは良く解る。民謡の使い方など微笑ましい限りで、そういう部分は尊重したい。(cinemascape)

ライド・ライク・ア・ガール

★★★★ 2020年7月31日(金) 大阪ステーションシティシネマ3 女性で初めてメルボルンカップを制した実人物の話ってことで、メルボルンカップって日本で言えば天皇賞とか有馬記念みたいなもんですかね。よう知りませんが。 未だ女性の地位が確立されてない狭い…