男の痰壺

映画の感想中心です

2020-08-05から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2009年6月26日 (金))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 アライソ 少し前、新聞で「アラ還」という言葉を目にした。アラサーとかアラフォーに習って60歳まわりのことらしい。アラウンド還暦→アラカン。かっこええ! とまあ、で、この俺。昭和36年生まれ…

素晴らしき哉、人生!

★★★★ 2012年7月1日(月) TOHOシネマズ梅田10 死ぬしかないドツボ逆境も物の見方ひとつで神に感涙する至福に変わるのだと言う自殺防止教訓はどうこう言っても素晴らしく、パラレルに怒涛な終盤は先駆的で強靭だが、だからこそ、主人公の忸怩たる人生怨…

南十字星

★★ 1982年5月30日(日) 伊丹ローズ劇場 根本的に見せ場に欠ける。総花的=ダイジェストになると言う日本映画の悪癖を相変わらず踏襲してゲンナリする。そもそも、性善説に立ちすぎているので、人間ってこんなに単純なものなのかという疑問がついて回る。(cine…

世紀の発見だ…よネ

やったー!やってくれました! 目から鱗の大発見であります。 イソジンがコロナ抑制に効くなんて灯台もと暗しといいますか岡目八目でありますなあ。 よーし、今日から朝昼晩と数滴垂らしてあんじょうやりまっせ、うがい。 それどころか、ご飯に数滴、おかず…