男の痰壺

映画の感想中心です

2020-08-29から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2009年11月12日 (木))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 謀略の暗黒列島 本屋で副島隆彦と植草一秀の共著「売国者たちの末路」を立ち読みした。ほんま、おもろいわ、これ。謀略まみれでございますよ。日本は!ってな感じでして、①植草一秀早大教授の痴漢事件…

ラスト・ターゲット

★★★★ 2012年5月12日(土) 新世界国際劇場 冒頭から「非情」を提示され、演出も低温を維持しこれみよがしさが皆無。エッジが効いてないとも言えるが、物語構造に同期した心地良い緩さ。ベッドシーンの即物感も良いが白眉は山中での『ジャッカル』的試射場面…

ユキがロックを棄てた夏

★★ 1982年4月29日(木) 大阪府立文化情報センター 映画屋のふりをするのではなくトコトンに映画屋であるということはアンダーグランドでは異彩を放ってもプロに混じると凡百に塗れる。日活ニューアクションへのオマージュだけでは世間は通らない。いかにも古…

僕の好きな女の子

★★★★★ 2020年8月24日(月) 大阪ステーションシティシネマ8 又吉A面の「劇場」見逃して、俺の見るのはB面のこれかよ。と忸怩たる思いで気も乗らず見に行った。で、開巻数分、彼女との待ち合わせ場所に向かう男と彼女のラインが画面に。 正直、キッツイわ…