男の痰壺

映画の感想中心です

2020-09-09から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2010年1月19日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 ずるむけ天国 ~徒然なるままに~ 昨日、昼ごろ靴を買った。飯を食って地下街をぶらぶらしてたら、新しそうな靴屋で「¥ 1,050~」という表示があったのだ。健康サンダルではなく革靴である。全身バッ…

フレンチ・コネクション

★★★★★ 2012年5月6日(日) TOHOシネマズ梅田10 張込と尾行に特化したベッケル・メルヴィル発ニューシネマ経由の純粋映画の昇華形がロイズマン撮影の即物感と相俟り最高。一発の銃弾を契機に爆走に転ずる展開の妙とラストの詠嘆。ポパイのキャラはアメ…

刑事物語

★★★★ 1982年5月1日(土) 伊丹ローズ劇場 武田鉄矢に何一つ期待するものもなかったが、予想外の蟷螂拳の健闘に加え直情的に盛り上げる激情の爆発。ベタを恐るるなかれ。聾唖者をヒロインにというのも、あざとさを感じないくらいに心情が籠もっていた。拓郎主題…

男の正念場

おいおい勘弁してくれよ。 何がって?「とんかつDJアゲ太郎」に決まってんじゃん。楽しみにしてんだよ。 出演者がとっ捕まったから世間様に阿ってお蔵入りとかの流れはもう飽き飽きだぜ、ベイビー。 作品には罪はねーとかクソ気持ち悪い綺麗事言う気はサラ…