男の痰壺

映画の感想中心です

2021-02-02から1日間の記事一覧

しあわせの雨傘

★★★ 2011年1月8日(土) 梅田ガーデンシネマ1 オゾンが撮る以上、類型的「女性自立」譚にはなるまいと思ってはいたが、何十年もの自分史を全否定し、元サヤへの未練を一顧だにしない媚び皆無の冷徹が正直俺にはキツかった。ディスコのお茶目や回想のエロな…

ポリスアカデミー

★★★ 1984年10月31日(水) 友楽会館大劇場 破壊のアナーキズムもハートに突き刺さるシチュエーションも気の利いた風刺も無いから食い足りない。只管に多彩なキャラを造形することで突破しようとしているがあんまり面白くない。拳銃狂のタックルベリーが敢えて…

プレデターズ

★★★ 2011年1月22日(土) トビタシネマ 全然意外性のないことを、エッヘン!と大見得を切って見せられた挙句に、とっくに正体だってわかってるのに大袈裟なフリして見せる。ある意味偉いのかもしれない。撮り方も決してお座成りでもない。でもヤクザと武士を…

どん底作家の人生に幸あれ!

★★★★ 2021年1月27日(水) 大阪ステーションシティシネマ11 子どもの頃にテレビの洋画劇場で「トム・ジョーンズの華麗な冒険」っていう映画を見て、すごく好きだった覚えがあります。フリーシネマの世知辛い映画ばかり撮っていたトニー・リチャードソンが…