男の痰壺

映画の感想中心です

心カテ無情

f:id:kenironkun:20190627165156j:plain

昨日から入院し、今日カテーテルをし、多分明後日まで退院できない。

 

1月にした検査で血流に異常があるとのことで、検査も兼ねてやったほうがいいと言われ、ここにいるわけだが、前代未聞の人手不足で、まともに休めない中、俺が4日も休めば人様に皺寄せの迷惑かけるなんて更々思うわけもなく、なんもせんと寝てればいいってラッキーじゃんって思うが、入院費だってバカにできないわけで、学費だ引越しだでとっくにマイナスに転じてる我が家のバランスシートが頭をよぎる。

 

まあ、よぎるだけで深く考えず、テレビつけてもコロナコロナで何がパンデミックやねんアホらしい、ペストやコレラやあるまいし、風邪のキツいやつやんけと思うが、せやけどこないだの日曜、ライブハウスのクラスター報道見て、プラネットに魔人ドラキュラ見に行くのん怖くなってやめたよな俺、日和ってるやんけ。

 

ここ幸いとシネスケ に連続投稿して、つくづくスマホって便利やなと思う。10何年か前、最初に脳梗塞で2週間入院したときは暇すぎて往生したよな、あれから今回で5回目の入院です。何もほとんど変わり切れない俺を残して周りは凄い速度で変転していく。

 

暇やとそういうこと考えてしまうんっすな。