男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2003年3月24日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

赤紙

f:id:kenironkun:20200313204116j:plain

「今、俺に赤紙が来たら即行くね」
先週、職場の若い衆がのたもうたお言葉です。
赤紙来んでも、とっととイラクでも北朝鮮でも行って死んで下さい。
死ななくとも地雷踏んづけて両足無くして神経線維が空気に触れる喜びを思う存分味わって下さい。
両目潰して光の無い世界の素晴らしさを一生満喫して下さい。
自分のはらわた見れることなんか、そうそうないのですから、十二分によく観察してみて下さい。
女房、子供が路頭に迷っても逞しく生きていけるか楽しみですね。もっとも、それを見届けることは叶わないわけですけど…。
運が良ければ好きで仕方ないゲームみたいに人殺す快感を感じるチャンスに恵まれるかもね。
早く日本もミサイル打ち込まれて、望むような機会が訪れるといいですね。
では又。