男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2003年7月1日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

功徳

f:id:kenironkun:20200327205126j:plain

先月の初めに、東京にヤボ用で行き、親類とこ泊めてもらった帰りに、パチンコやったらフィーバーして2万円儲かっちまって、時間余ったから、一度、府中で競馬ってのをやってみようかと思い、9Rのロベリア賞っちゅうので、単勝っちゅうのを2万円買ってみたら、120万円になっちまって、おっかなくって安田記念ってので全額アグネスチャンじゃなくってデジタルいうのを買えるだけ買ったら1200万円になっちまったのよ。
こりゃあ、なんぞ悪いことの前触れかと思って、新橋の馬券売場で又、競馬やってるっていうから、ミラクルたらいう馬券に、全部変えたのよ、あーすっきりしたと思ったら、びっくらこいたことに1億9000万円になっちまった言うでねえかよ。
そんな、あぶく銭は身につくはずもねえから、税金払って、残りは、大阪で苦労してる、昔の恩人に全額渡して帰ってきたよ。
あーすっきりした。やりなれんことするもんじゃあねえよ。せいせいした。

えっ?大阪の恩人?
うん、おいらが死ぬ思いで泣いてたときに、ただ一人助けてくれたのが、その人さ。
名前…言っちゃっていいかな。
…けにろん先輩って人なんだけど…。

 

とまあ、いつかは、こういうこともあるかも知れない。
いいことしとけば…。