男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2003年7月18日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

流行歌

f:id:kenironkun:20200404081048j:plain

聞いた風な流行に紛れて
俺の目当ては流さていく
安いカストリ酒みたいで
レジの姉ちゃんに悪い

ひどいもんさ生臭坊主
チャンラーメン餃子付
俺は我慢したのさ
バイアグラ頼み

 

昔の流行り歌が最近、妙に頭について離れない。半分馬鹿にしていた歌がヤケに良く聞こえたりする。

コンビニの棚の上で新商品が1ヶ月生き残るのは至難の業らしい。ちょっと気にいったかなと思ったジュースやラーメンやアイスクリームは瞬く間に姿を消していく。
加速されていく流れが永遠に加速し続けることは決してあり得ない。
虚しき浪費の渦に巻き込まれ数少ない本当にいいものも流されてしまうのであれば最後は何も残らないだろう。

 

アイスキャンディ「ガリガリくん」のコーラ味とホワイトサワー味の復刻を希望する。