男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2003年7月22日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

パーキングエリア

f:id:kenironkun:20200412070904j:plain

仮にも「総裁」との肩書きを持つ爺いが、手前えの公団の貸借対照表も見たことがなく、やばいかなと思って「お勉強会」で部下に作らせてみたら、当たり前だが大赤字で、何だか、おっかなくなって、「ぼーく知らなーい」と知らんぷりを決め込んだが、周りから「そうもいかないよ」と言われ、「だって、ぼーく本当に知らなかったんだもん」と言っている。
知らぬことが、赤恥とも理解できないらしい、クソ害虫は、とっとと表舞台から抹消されるべきだし、一族郎党孫子の代まで呪われて然るべきである。

大体、50年弱の間に外食産業が、凄まじい淘汰を繰り返し残るべくして残った、その恩恵を日常で我々が享受し得る今日、あの悪名高きパーキングエリアの「うどん」や「ラーメン」や「カレーライス」のクソ不味さたるや、何たることであろうか。
とっとと「マクド」や「ケンタ」や「ミスド」や「ガスト」「バーミアン」「サイゼリア」「吉野屋」「なか卯」「松屋」とかに開放すべきである。

注:あくまで例示であって上記の店が殊更好きなわけではない。