男の痰壺

映画の感想中心です

ダンマリ天国の光明

f:id:kenironkun:20200419165410j:plain

コロナの感染に通勤満員電車の危険性は少ないのだと言う。

真偽のほどは定かではないのだが、感染は飛沫経由オンリーであって空気感染はナッシングってのは事実らしい。

であるから、人々が総じてダンマリ決め込んででスマホに向き合う状況は、一見あぶなっかしいかに見えて、飛沫は空気中に拡散されていない。

 

これは、そのまま映画館という空間にも当てはまる。

ただ、避けるべきは飲食であって、そんときはマスクは外されてしまう。

であるから飲食は販売も持ち込みも厳禁とし、マスク着用を必須として所持しない者には映画館がマスク代として100円也を科せばいい。

 

いける!いけるでー!映画館は安全や!がーはっはっは!

あとは誰かがコネ使って行政に働きかけるか、ダメやったらゲリラ再開じゃー!

えっ?でかい声で飛沫まき散らして笑うのはどうなんってか。

そ、それはマスクしとったらええんちゃうかなあ…。