男の痰壺

映画の感想中心です

行きついた茫漠の想い

f:id:kenironkun:20200501103244j:image

確かにさあ、来週から以前のとおりでオールOKってのはさすがにムリとは思うねんけどね。でも、多分1ヵ月経っても状況はそんなに変わってないんじゃないっすか。下手すりゃ、半年経っても変わらないと思う。

であるなら、おっかなびっくりでいいから経済再起動との妥協点を探ってほしいわ。

 

何かが変わったってのが大事で、それが新たな忍従に耐える為の心の寄せ場

なーんにも変わんない先には絶望しか見えない。そのとき人は往々にして自壊する。

 

やれることなのに、何かの(誰かの)せいで出来ないことと、どうやったって出来ないことを明確にして、やれることは、万難を排してやる。やれないことは、こういうことだから申し訳ないけど出来ないとはっきり言う。お医者さん増やせったって急にはムリ。それを今までの政策がとかぐちぐち吐かすやつなんか無視。反対する官僚は首すげ替えろ。

為政者なら、もっと喘いでる人の為に怒れよ。

 

で、結局なにが言いたいかってえと、

とっとと映画館あけさせろ…です、はい。