男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2004年4月30日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

頚木を解き放て!

f:id:kenironkun:20200517031215j:plain

携帯を買った。
修理してくれと言ったのだが、なんやかんや言って機種変更させようとするのでゴネてやった。

「調べたんかいな、ほんまに、バッテリー替えてみいな、点くかもしれんがな、ようも調べんと新しいもん買えって、あんた、それ見え見えでんがな、えっ?何、修理しても何万円かかるかわからん?何でやねん、えっ?保障期間過ぎてるやて、たいがいにしいや、あんまりボロい商売ばっかやってると、今にえらい目にあうで、そんな甘いもんちゃうやろが、そやろ、えっ…しゃあないな、いっちゃん安いのんでええわ、カメラやらなんやらチャラチャラしたん要らんで、電話がかかればええねん、何、全部カメラついてるんかいな、これ?18000円?アホか!そんな金どこあんねん、1000円までにしてんか、1000円以上ビタ一文払わんからな、これ?6000円書いてるやないか、4000円にまけるやて、んでポイントで払える?金要らんやて、アホか!うまい話には罠があるんちゃうんかい…ない?マジ?
…はよ言わんかいな」

以上、心理の動きの描写。