男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2004年9月13日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

GLORY DAY

f:id:kenironkun:20200530200827j:plain

うらら うらら うらうらで
うららあ うららあ うらうらよ
…っときたもんだ
んでもって
パッと固め撃ち!

今日は休み
そう…真の休み
俺にとっての休みとは
会社では「用事があるからしゃあないやろ」と言い
家では「あ~しんど、行きたかないけど行って来るわ」と言ってさりげなく出かけ…
全てのしがらみから解放されることを意味する。

けったくそ悪い爺いも若造もクソ女も今日は俺とは無関係
破れた網戸や障子もカビだらけの風呂も切れた蛍光灯も穴の開いた畳も油まみれの換気扇フィルターもベランダに溜まった資源ゴミの缶やペットボトルも知ったことかってんだ

行ってくるぞと勇ましく~
はーはっはっは!
とりあえず飛田で映画3本立て見よ
殺人の追憶』『ミニミニ大作戦』『ルビー&カンタン』だぜ
んでもって余裕があればもう1本も夢じゃないね

今日が良き日であるように