男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく(2006年3月17日 (金))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

言語矯正ヤクザ

f:id:kenironkun:20200704203919j:plain

「兄ちゃん、それくれ」
「はい、こちら牛カレー丼でよろしかったでしょうか」
「なんやねん」
「は…」
「なんやねんちゅうとんじゃ」
「あ、あの…」
「かったって何やねん」
「…」
「何で過去形やねんちゅうとんじゃ」
「…」
「よろしいですか、でええんちゃうんか」
「…」
「言い直せ」
「…よろしいですか」
「最初からそう言わんかいボケ、殺すぞ」
「…」
「他のお客さんにも、そう言えよ、聞いとるからな」
「…はい」

「おう、うまかったで兄ちゃん、勘定」
「ありがとうございます」
「ほれ」
「1,000円の方からお預かりします…お返しの方…」
「おい、何て言った今」
「えっ…」
「何て言ったかっちゅうとんねん」
「…」
「しばき倒して、しまいに埋めたろか」
「…」
「方って、どっちの方や、えっ」
「…」
「西か東か」
「…」
「はよ言うたらんかい、眠ならんうちに」
「あの…」
「どっちや」
「あの…」
「おう」
「…あっち」
「…おもろいなあ、ほんまおもろいわ…覚悟しいな」

男は店員をその場で射殺すると、姿を消した。
明日は君のバイトする店に現れるかもしれない。