男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2006年5月17日 (水))

おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

幸福

f:id:kenironkun:20200705004545j:plain

「昨日ちょっとええことあったんですわ」
「なんやねん」
「朝からWINS行きましてん、G1やってましたやろ」
「ああ」
「で、第1レースとメインだけ買って帰ったんですわ」
「ああ、そうなん、ふっ…俺は第1レースなんか買わんね」
「はあ」
「君ねえ、データに基づかない勝負はしない。これ俺のポリシー…ふっ」
「はあ、でね、帰って携帯で結果みたらダブル万馬券ですわ、まあ、ちょっとしか買ってませんけどね」
「…」
「メインも取ったし、ツキ廻ってきたみたいです」
「…よ、良かったやないか…で、なんぼ買っててん、100円か?200円?」
「いやあ、そこまでせこくないですわ」
「えっ…ん千円?」
「ええ、まあ、そんなとこです」
「…お前~殺すぞ」

とまあ、最後の台詞は心の中でつぶやいたわけだが、週の初めの朝一から絶対に聞きたくない話であった。
そう、人の幸福は俺をヘコませる。