男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2009年5月19日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

素面の与太話

f:id:kenironkun:20200726100759j:plain

あ~どこもかしこも売り切れでやんの、マスク。
これやから日本人ってのはイヤなのよねんのねん。
付和雷同とでも言いますか、個人主義思想が根付かないのもわかるね。
まあ、しかし、どいつもこいつも、どこで買ったのかしてやがんな、マスク。
家族のことが大事やったら、何があっても絶対買ってきて!
ってか…無いもんはしゃあないやんけ。
死ぬわけじゃあるまいし…知らんがな。
それにしても、インフルエンザのおかげで、民主党の代表選挙もかすんでもうたがな。
麻生パッシングのときゃあ、好かない男だがあんまりとも思ったけど、小沢秘書へのクソ検察のクソ国策捜査以来、人気回復でほくそ笑んでんじゃないよ、アホ!
こないだ生まれて初めてMBSだっけニュースの世論アンケートの電話があったときは、おもろかったなあ。
俺の選択肢は全部、「民主」と「小沢」で通してやったぜ。
俺はぶれない男さ!
日本改造計画」以来、俺はあんた1本だったんだぜ、まったく。
藤井の爺さんも言ってたけど、「与野党全部見渡しても、霞ヶ関と互角に渡り合える」のは、確かにあんたしか居ないと思うよ。
だってのによ…。

ああ…ところで、俺は閉塞した日本を救う秘策を持ってるんだぜ!
こんな、マスクごときで、オタオタしてる場合じゃないってのよ!
だから…誰かマスクください。
家に帰れません。