男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2009年5月31日 (日))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

勝つんだ

f:id:kenironkun:20200802091929j:plain

最初は自分に合わないと思ったのに
慣れてくるにつれ嫌じゃなくなってくる。
そういうものの方が人生には多いのだ。
最初から「俺好み」なぞと思ったら寧ろ飽きが来るのも早い。
俺にとっての前者は
・吉野屋の牛丼
マクドナルド
・天下一品のこってりスープ
・仕事
・女房
…etc.

「友愛」
これも、そういう間尺に合った言葉であらんことを。

 

で、日曜朝7時のアニメ「ヤッターマン
ドクロベーの孫のクソ生意気ななガキと豚ロボのギャル語に嫌悪感を覚えつつクセになりそうだ。
エンドクレで流れる「勝つんだ」(はなわ 作詞作曲/唄 腐男塾)が良い。
泣けそうになる。
まあ、人生そんなに甘くもないけどね。
 
こんなにキッツイ仕事してんのに
「うぁ~ 給料 安っ」
あ~俺って何にやってんだろう
今日も一人 にぎやかなTV観て
明日も早いから寝よう
なんだよ 情けねーな この歳になって
涙が溢れてきやがった 悔しいなら
勝つんだ 勝つんだ 俺の人生は
「こんなもんじゃなかった」など
言ってたまるか まだまだ
勝つんだ 勝つんだ 甘かねーけれど
腐りきったこの時代 望むところだ WOW×2
ハッピー フォー ザ ライフ OH YEAH 俺の人生だ