男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2010年3月9日 (火))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

言ってみたい

f:id:kenironkun:20200920052429j:plain

酒の力を借りて素面じゃあとても言えない一度言ってみたかった台詞を連ねてみたいと思います。

・「お前ら10人まとめて一生面倒みたる」
・「蓮見重彦?ああ、あの飲み屋で口論なってぐーの音もでんよう叩きのめしたことある親爺な」
・「実は年末ジャンボ当たっとてん。3億ぜーんぶやる。その代わり俺を1人にして夢を追わせてくれ」
・「最近恋してるかって?ふっ…少年の心を忘れたら男はおしまいだぜ」
・「俺が昔書いたシナリオを映画化したい?製作費100億のバジェットなら考えてやるぜ」
・「相場で儲ける極意だと?そんなんは人に言っちまった段階で極意でもなんでもなくなっちまうのさ。成功ってのは自分の手で掴み取るもんだぜベイビー!」
・「何故、せっかくやめた煙草を又吸い出したかって?狭い道しか行きたくないのさ俺って男は」
・「どうやって1ヶ月で20キロも痩せたか聞きたいだと?強い意志だけじゃん。それ以外に何かあるか?」
・「橋下知事が会いたがってる?俺の持論の大阪独立国家案に命張る気あるか聞いてからやな」
・「もう1カ月しか命がもたないだと?上等だぜ。人生、やり残したことなんて何一つないさ」

ああ…言ってみてえ。