男の痰壺

映画の感想中心です

ダダ下がるマインド

f:id:kenironkun:20201011120138j:plain

ああ、胸が痛い…たぶん再び心筋梗塞になっとるんちゃうか。

1週間ほど前にそう思ったが、3月に予防的なカテーテルで入院したばかりの手前、なにしとるんと非難されそうで心が折れる。でも、日々痛みは治まらないのでつらい。

手首の動脈と静脈がつながってしまっており、2か月前に血管の手術をした方がいいと言わて応諾したのだが、女房にしても会社の事務員とかにしても女たちはカテーテルでの医療ミスやん、交渉してタダにしてもらえと言うのだが、気分が萎えている俺はそんな気力も起きないのであった。

飲んでる抗血栓薬の関係で2ヵ月待っていて、そんななか胸が痛み始めて数日、手術の件で外科の先生に受診したとき胸も痛くなったことを意を決して言うと、ほんならついでにそっちも診てもらえばみたいな反応で、血相変えて即入院やみたいなのを想像していたのに、痛みに耐えつつ肩を落として帰宅した。

折りしも台風が接近し、連日雨が降る中ずぶ濡れで仕事しながら、ああ、こんなに体冷やして俺死ぬわ絶対と、なんだか世界から孤絶した絶対的孤独を味わいつつ涙にくれ人生の終焉を思うのであった。

それでもなんとか生き延びて休日を迎え、そうすると心臓痛いのに映画見に行こかの習慣が頭をもたげたが女房に一蹴され、買いものに出かけたすきを見て焼酎飲みながらこれ書いている。

 

火曜からおそらく2週間ほど入院します。

全身麻酔とやらをこの歳になって初めてするんですわ。ミスで目覚めないかもしれません。つらいばかりの人生でございました。

さよなら、お元気で。

って、スマホで何か書くかもしれんが…。でも手術すんのん利き腕やからね、無理かも。