男の痰壺

映画の感想中心です

おもひでのしずく (2010年11月6日 (土))

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。

 

露呈されたデラックスに見えるが脆弱な本質

f:id:kenironkun:20201004084348j:plain

所詮はロクなもんじゃなかった民主党だとは思うけどさ。
ロクなもんじゃなかったからこそ戦後の日本が覆い隠して、見て見ぬふりしてきた多くの問題が露呈してきてよかったのよ。
そう思わない?
尖閣とか北方領土とか竹島とかさ、あなた知ってたの?
って言うか関心ある?
えっ、あるの?そう…あるんだ…。
でもさ、ちょっとね遅すぎちゃったのよね、あたしたちって。
知ってる?
貸金だって売掛金だって、返さない奴や払わない奴にずーっと督促しないとさ、権利なくなっちゃうじゃない。
一緒だと思うのよね。
だーれも関心すらなかったのにさ、関心あったって、アメリカさんに背中に隠れてしか何も言ってこなかったし。
もう、しかたないじゃない、今更。
尖閣は中国さんに、
北方はロシアさんに、
竹島は韓国さんに、
…あげちゃいましょ!
それで、まーるくおさまるのよ。
ねっ、平和が一番!
えっ、そんなことしたら、そのうち沖縄や北海道や対馬も捕られちゃうって?
そんなことがおこったら、
万が一そんなことになったら、
そのときはさ


わしが自衛隊に戻ってF-15で北京とモスクワに爆弾落としてやらあ


あら、ダメ?
そのデラックスな図体じゃあコックピットに入らないって。
バカね冗談よ。
元相撲取りのあたしに戦闘機なんて操縦できるわけないじゃない。