男の痰壺

映画の感想中心です

そんなアホな 幼年期の終わり2

f:id:kenironkun:20201120083438j:image

何がって、飲み屋で食う飲むときのみ瞬間的にマスク外して、食って飲んだら即マスクつけなさいって話で、そんなん無理っしょ。

だって、そういうときって、飲む食う話す笑う泣く管巻く喚くが不可分に混然となってるもんだから。

いやいや、だからそれを分離しなさいって話なんでしょうが、人類が数万年にわたって体と脳に染み込ませた食いながら喋るの習慣を変えることは並大抵じゃござんせん。

唐揚げだの天麩羅だの焼肉だのお好み焼きだの焼そばだの食いながら、マスク付けて外し繰り返してるうち、口の周りについた油やソースやタレがマスクに付着してベトベトになりそうなのも目に見えております。あー考えるだに気持ち悪いっす。

 

所詮は御用学者や小役人の考えそうなお為ごかしじゃあありませんか。

俺ならドーンとやるね。ピンチはチャンスなのよ。えっ何するか聞きたいってか?

 

俺が為政者なら、今後、飲食店での会話は一切禁止します。守らない奴は罰金10万円。

えっ、しょーもないって?

まあ、聞きなさい、話はこれからや。あのな、例えばおっさん4人で居酒屋行って、テーブルに向かい合って座るわな。で、会社の同僚やったら愚痴のひとつも聞いてほしい、でもお互い顔見合わせてジーッと座ってるだけなわけやん。そんなん続いてるとそのうちにな、おっさんAのこの愚痴きいてくれーって思念とおっさんBのこいつ何訴えたいんやーって思念の波長が同期して意思が伝わってしまうねん。テレパスの誕生やな。嘘や思うやろ、でもな毎日毎日、何万人という人が黙って2時間向き合って互いの顔見つめ合うねん。これが何ヶ月も続くわけや、絶対そういう潜在能力が目覚める奴でてくるわ。これは新たな人類のステージに向けた壮大な実験やねん。

 

えっ、聞いて損したって、フッフッフッ、せいぜいバカにしとれや、俺が目覚めたあかつきには、お前ら旧人類はニュータイプの下部として生きるしかないんじゃー!アホンダラ。