男の痰壺

映画の感想中心です

鼻出しの我欲と権利

f:id:kenironkun:20210119075136j:image

「そこのあなた、マスクずれてるから、ちゃんと鼻まで覆ってくれるかな」

「…」

「うーん、聞こえた?適正な着用が決まりだから、鼻出てるとダメなの」

「…」

「あなただけが受けてる試験じゃないから、決まり守ってくれないと」

「…」

「なるほど、そういうことね、あーめんどくせー、いるよね、こういうやつ、ゴネどくの消費者権利ふりかざすクレーマーみたいな」

「…」

「ふっふっふっ、お気の毒さま俺が試験官でさあ、やっちまったなあ、お前さん」

「…」

「いつまでもダンマリ通そうったって、そうは問屋がおろさねえぜ、もう1回だけ言ってやる、これがお前のラストチャンスだ」

「…」

「っていうか、お前はすでに半分死んでいる、ふっふっふっ、えっ、なんだよ、できるんじゃねえか、最初からそうすりゃいいんだよ」

「…」

「うーん、でも上げすぎて今度は口が半分出てるよ、もうちょっと下げて、って今度は再び鼻が出ちまった、なんだよ、これってもしや」

「…」

「アベノマスク」

「…」

「しかも、洗いすぎて縮みまくってやんの」

「…」

「お前なあ、ちゃんと説明書読めよなあ、書いてあったろう、優しく手押し洗いしろって」