男の痰壺

映画の感想中心です

婦唱夫随 暗黒の大阪5区

f:id:kenironkun:20211030072446j:image

公明・共産・れいわ・かごいけじゅんこ

 

毎度のことだが、俺の住んでる大阪5区では、維新も自民も公明との選挙協力で候補者を立てません。加えて今回の野党1本化で立憲や国民もいない。で、上記の4候補でどこに入れるかなのだが。

 

正直、有権者を愚弄してるわ。

だから、俺は今までの選挙区投票では白票にするのも腹立たしいので、アホとかボケとか殴り書いて投げ込んできたんですが、今回はそういう気分にドンピシャのお方がいらっしゃいます。

昨日、ベロ酔い状態で帰ってポストに入ってた選挙広報を見てたらこう書いてありました。

「やられたらやりかえす!」

 

書いてることは、オバチャンらしい思いつきを並べただけのものだが、そんなことはええねん。

やられたらやりかえす!

今の気分の根っこのどこかで共振する何か。