男の痰壺

映画の感想中心です

コロナ日和

f:id:kenironkun:20220831110233j:image

あーこんだけ世間では何年間もコロナコロナ言ってんのに、なんで俺のとこには来ないんだ?コロナのヤロー、ざけんじゃねえぞ、クソ暑いなかマスクだってきれいさっぱり脱ぎ去って、どんと来いってなもんでさ、逃げも隠れもしないってんだよ。

 

そんななか、ある日帰ると息子が具合が悪いとかで寝てやんの、なんだよ、コロナか?なわけないよな、何?熱が40度、ジョートーじゃねえの、まあ、寝て汗かいて治しな。

 

で、次の日、帰ると病院行ったらコロナだったってか、そうか、とうとう我が家にもおいでなすったか、うつしたら悪いからホテル予約したって?まあ、心がけはありがたいが、もううつるならうつってるよ、狭い家でクーラー1個しかないから部屋の襖取っ払って、1部屋で3人雑魚寝してるようなもんだ。

 

会社で濃厚接触者になったって言ったものの、どう考えても休めそうもなく、まあ、熱でも出たらそんとき考えるわみたいなこってさ、そんななか、今度は女房が発熱して又ゾロ40度の発熱でウンウンうなっている。2人こんなやのに置いていくのか、仕事休めアホ!って言われても休めるような余裕もないのよねんのねん。

 

そのうち、なんか俺も熱っぽいかも、と測ると37度8分であった。しかし、休めるわけもなく仕事に行く。微熱があるが気分は快調やし杞憂やろ、咳もちょっと出るけどたまたまやろ、と自分を誤魔化し、しかし、もしそやったら、俺、職場にバラまいてることに、それって人外道に堕ちてるんちゃうん?なんか不安になって、大阪府がやってる無料検査に行った。熱は36度台でパス。1時間で抗原検査の結果が出て陰性。ヨッシャー!出たー陰性やー、ざまーみさらせ、完パスやー、で、翌日には仕事サボって映画見に行く始末。

 

陰性やー陰性やーと仕事でも家でも事あるごとに言い、長年の修練の賜物やー、見たか!とまで言い、普通人の如く振る舞う俺であったが、あーそう言やあ、PCRの結果は3日かかるとか言ってたよな、一応見ておきますか、と余裕かます俺であったが嫌な予感はあった。3日間なんだか体が熱って普通ではなかったのである。結果は陽性であった。

 

ふっふっふっ、こんなん出ましたけど。とスマホの画面を見せて会社を何日か休み、でも、その頃には、女房も子どもも熱が退き、俺も熱なんてなくって、なんやろか、この嬉しくもない休みは、出かけるには、さすがに気がひけて、しゃーないから3日間朝から晩まで酒浸り。

 

折しも、朝晩急速に冷んやりと夏が去る気配が滲んで来ました。大騒ぎの日々が過ぎて秋が来ようとしてます。みなさんもご自愛くださいませ。