男の痰壺

映画の感想中心です

孤独の激安グルメ

f:id:kenironkun:20221124081615j:image

あ〜楽になりたい〜仕事やめたい〜寝てばっかりいたい〜とまあそんなことばかり考えていて、頼むから今度という今度は当たれよ年末ジャンボ10億円、そうすれば死ぬ前にもうひと花咲かせて見せよるぜよー!って何を咲かせるのか知りませんが。

 

はーしかし、この滅びつつある国ニッポンの片隅でいじましくもより安い朝飯を探求する日々。卵かけご飯も飽きたなー。

 

松屋の「Wで選べる卵かけご飯」290円、選べる小鉢(ミニ牛皿・納豆・とろろ・冷奴・ミニカレーより1品)付きよりも、すき家の「玉かけ朝食」280円、のり・ひじき煮付きの方が10円安くてひじき煮もなかなかやんか、でも、なか卯の「こだわり卵朝食」のり付き250円は更に安い、だが、だし醤油が今一好きになれんのだが「目玉焼き朝食」280円のり付きは半熟目玉焼きをご飯にのっけてナイスだぜ、更には「朝のはいからうどん」280円も天カスのサクサク感が乙なもんと彷徨を重ねる俺であった。

そんななか出会ったのが、松のや「玉子かけご飯定食」250円、のり・選べる小鉢(コロッケ・お新香・納豆・冷奴より1品)付きでダントツ安いうえにコロッケは熱々やし冷奴はでかい。うーん、美味なり。いや待てよ「玉子丼」290円もあるよな、どれどれおっ、こ、これは290円とは思えぬ傑作じゃーなかろか。

 

てなことで、最近毎朝のように玉子丼食ってますけど体に悪そう、からさがチョイキツくて。多分もうすぐ血管破裂して死ぬでしょう。さよならだけが人生よ。

 

kenironkun.hatenablog.com