男の痰壺

映画の感想中心です

植岡喜晴のみた夢 蘇る時代の瘧

f:id:kenironkun:20230330082247j:image

半ば脅されるようにして、いっちょ噛みした「植岡喜晴アーカイブ計画」のクラウドファウンディングだったが、こんな豪華な追悼本もらえて良かったす。

俺は同時代に関西の違うところで8ミリ映画を撮っていたというだけの、恥ずかしながら植岡さんとは縁もゆかりもない人間だけど、多くの寄稿者の方の思い出を読んでるうちにあの時代の空気が蘇ってたまらないもんがありました。これは、植岡さんへの追悼であると同時に1980年代という時代への優れて愛惜を込めた追悼本です、俺にとっては。

ありがとうございました。

 

kenironkun.hatenablog.com