男の痰壺

映画の感想中心です

恐喝 ゆすり

★★★ 2016年12月4日(日) プラネットスタジオプラス1
イメージ 1
自業自得やん…この女って思うモラリズムはヒッチコックには無いのだろう。
どうやってサディスティックにいたぶるかしか眼中にないのだから。
それで又このアニー・オンドラが可愛いんですわ。
コスプレまがいに着せ替えしてみたり。
やりたい放題です。
 
冒頭の犯人の逮捕シーンでの鏡を使った寄りのダイナミズム。
思わず「汚名」の鍵への寄りを思い出しました。スケールは全然違うけど。
一方で街での彷徨シーンでの幻視は「白い恐怖」の失敗を思わせます。
 
ちなみにこれヒッチのトーキー第1作です。
 
自業自得やんのモラリズムはヒッチには無くサディスティックないたぶりしか眼中にないのだろう。コスプレまがいに着せ替えさせたりの遣りたい放題だ。冒頭の鏡を使った寄りのダイナミズムは『汚名』を、街の彷徨での幻視は『白い恐怖』の失敗を思わせる。(cinemascape)