男の痰壺

映画の感想中心です

TAP THE LAST SHOW

★★★ 2017年6月19日(月) 梅田ブルク7シアター2
イメージ 1
水谷豊のことを嫌いな奴なんていない。
俺たちの世代だったら、たぶん絶対そうだろうと思う。
その豊が監督。
俺は祈るような気持ちで見たね。
 
で…上出来っす。
っていうか、ほっとした反面、まあ仕方ないかって思いました。
 
いい子ちゃんすぎる「相棒」とかの彼を見て感じていたジレンマは少し解消された。
この路線はもっと拡張してほしい。
 
ドラマは穴多し。
で、タップは驚きもない。(終盤のメイン5人でのナンバーだけは良い)
一徳の挨拶要らん。
ぽっちゃり好きの俺としては、北乃きいも良かったが、さな(事務員役)が更に良かったっす。
 
何十年の良い子ちゃん路線を返上した豊のやさぐれ演技はやっぱ良い。ジレンマは少し解消された。がドラマは穴多くタップも驚きはない。見たいのは抑えきれない魂の律動としてのステップ。ただ主要女性キャストの75%がふっくら系でデブ専には堪らない。(cinemascape)