男の痰壺

映画の感想中心です

ベイビー・ドライバー

★★★ 2017年8月20日(日) MOVIXあまがさき9
イメージ 1
決行前夜、武器取引での破綻があった後の、彼女が働くダイナーでの一幕。
ジェイミー・フォックスジョン・ハムを彼の来歴を想像だか捏造だかしてネチネチ責め立てる。
はっきり言って、ここ以外は見どころは無い。
 
ジャンルムービーの表層を寄せ集めた、お子チヤマ向きのプラレールかリカちゃん人形。
楽曲と編集のシンクロを言う向きもるが、全然たいしたことない。
 
そもそも、誰が敵役なんすっか。
みんな、そんなに悪くもないんですよ。
そんな八方美人的作劇で何かを伝えられると思ってるなら世界を舐めてると思うんです。
 
決行前夜のダイナーでの一幕は会話が自走しキャラ背景を照射するタランティーノ的な醍醐味だが見どころはそこだけ。ジャンルムービーの表層を寄せ集めたお子チャマ向きの玩具映画。エクストリームに振れない八方美人な作劇では本当の何かは伝わらない。(cinemascape)