男の痰壺

映画の感想中心です

パンと裏通り

★★★ 2017年2月18日(土) シネヌーヴォ
イメージ 1
タイトルバックがビートルズ(オブラディオブラダ)?
っていうかイージーリスニング使用ってことなんやろう。
そういう、手近のもんで済ませた、まあ習作ですわ。
 
俺も子供のころに、犬に追っかけらえてトラウマになりました。
この子は、あんなにおっかながってたのに犬が尻尾振ると結構すぐに馴れ合うんです。
ちょっとそんなんウソや思いました。
 
呻りも牙を剥きもせぬワンちゃんにビビりまくる坊ちゃん可愛いやの煽情性は無いと思うのだが、一方で何の批評性も無いし技巧への若気の至り的渇望も無い。あるのは人気のない路地裏の日常からの隔絶感と静謐。イージーリスニング使用のタイトルバックが安い。(cinemascape)