男の痰壺

映画の感想中心です

ゲット・アウト

★★★ 2017年11月1日(水) TOHOシネマズ梅田10
イメージ 1
どんなホラー版「招かれざる客」が展開するのかと思ったら、彼はすんなり受け入れられる。
そのことからしておかしいのだ。
だって、彼女は両親には告げていないと言ってたじゃないか…。
 
ことがあからさまになる前の2/3くらいまでは良い。
なんか「変」という微妙なニュアンスの描き方は抑制が効いている。
特にファーストシーンで拉致されたミュージシャンの男が絶妙の演技だ。
 
【以下ネタバレがあります】
でも、すべてが明らかになってからは、タメもクソもない。
主人公は、なんの躊躇いもなく殺りまくる。
あっというまに一家は惨殺されてしまう。
なんだか、エーイめんどくせえ!ってな感じで物語を畳んでしまった印象。
 
それと、黒人優越思想はけっこうだが、遍くそれが白人の間に浸透してるかのようなのは首を捻る。
それって白人優越の裏返しにすぎんやろ…と思えるのだ。
 
ことが明らさまになる前2/3くらいまでの微妙な「変」の描き方は抑制が効き巧緻だが一旦バレちまって以降タメもクソもない。面倒臭え!ってな感じの殺りまくりで物語を畳んでしまった。大体そもそも身体優位性への羨望が高じるとそうなるのか?の疑問も。(cinemascape)