男の痰壺

映画の感想中心です

2020-12-19から1日間の記事一覧

ミッション・クレオパトラ

★★ 2011年7月9日(土) トビタシネマ モニカは何処?サギやー!アホンダラ~と今更言う気もおきぬデブ親爺とヒゲ親爺のしょうもないコント。無理難題をクリアするに魔法でチョイで済むならドラマは不要。お座成りな攻防と大団円には欠伸しか出ない。(cinemas…

★★ 1983年6月1日(水) トーエイ伊丹 所詮は女視点か男視点に搾らないと見る者は戸惑うばかりだろう。増村版で出尽くしたであろうエキスを再抽出する気概は…あったかも知れぬが悲しいまでに上滑りしていて見るのも痛ましい。リメイクする意味が見いだせない出…

青島要塞爆撃命令

★★ 2011年7月9日(土) トビタ東映 懐旧的大らかイズムを感じさせるには対比し批判する匙加減が要るんであって、埋没し全肯定されたら退くしかない。気合乗り今いちな東宝ルーチンキャストの刺激の無さと円谷特撮の噴飯。浜美枝が出るシーンのみ目が覚めた。…

エイブのキッチンストーリー

★★★ 2020年12月8日(火) テアトル梅田1 ニューヨーク在住のパレスチナ人男性とイスラエル人女性が結構して子どもができました。どうなるでしょうか。 というお題目で考えたんだろうが。 ひとこと、陳腐であります。この程度なら俺でも考えれそう。 両親と…