男の痰壺

映画の感想中心です

2021-03-12から1日間の記事一覧

ターミネーター

★★★ 1985年6月9日(日) 友楽スカラ座 小学生でも考えそうな未来図とタイムパラドックス。典型的B級のウソ寒さに冷えた画面が、しかし、ひとりの俳優のマッチョな肉体の破壊力に帯電し始める。警察署襲撃シークェンスはA級を凌駕し弩級。一世一代の当たり役…

アウトレイジ

★★★ 2010年6月12日(土) 梅田ブルク7シアター2 群像劇の形骸化した骸。深作・笠原が10倍に凝縮し広大な背景を垣間見せたジャンルを10倍に希釈した模造品。語るべきドラマが無いから殺しの趣向に依存する怠惰。わけても終盤の既視感には心底うんざりし…

地獄の7人

★★ 1985年5月20日(日) 大劇名画座 ベトナムは生々しいと言っても、戦争を描くのに必ずしも敵を描く必要はないと思うし、黒澤好きなのも結構なことだと思うからミリアス脚本が悪いとは思わない。問題はアクションとしての見せ方が平凡で緩いことだ。(cinemasc…

涙のワンサイドラヴ

2021年3月11日(木) プラネットプラスワン 先日、テレシネされたものを20年ぶりに1人で見てるときは、案外イケてるんちゃうんと勝手に舞い上がっていた俺だが、やっぱお客さんに混じって見てると居た堪れない気持ちになってしまいました。 客観的な視座…