男の痰壺

映画の感想中心です

CinemaScapeの黄昏

もう10年以上もCinemaScapeというサイトに映画の感想を書いてきたのだが、ここ数日つながらない。
10年以上も延々付き合ってると、まあ古女房めいて不満に思うことは多々あっても愛着もあり、無いとなると寂しい。
数年前まで頻繁にアクセス障害はあった。年に1、2回はあって1、2週間から数か月つながらないのは年中行事みたいなもので、そのうち何とかなるさ的な楽観をもって待っていたのだが、どうも今回はあやしい気がする。
 
創始者で管理者である某氏の気配が感じられないのだ。
今回も一応メールはしてみたが届いてるのかどうかも頼りない。
 
1日に折に触れてスマホを開く癖がついてるのだが、最近スマホを開けて何を見たらいいのか途方に暮れる。要はシネスケばっかり今まで見てたんですなあ。
それで、何するかといえば、自分のコメントを読み直して悦に入ってるんです。
ものすごいナルな自慰行為をやってたもんだと思う。
 
まあ、もしかしたら再開するのかもしれんが、どっちにしても前途は厳しいのは変わらないだろう。