男の痰壺

映画の感想中心です

2020-05-31から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2004年9月7日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 アンダー・サスピション FINAL 2004年9月某日。とある屋台のおでん屋。1人の男が暖簾を開けて顔を出した。「遅いぜ!ベイビー」いきなり1人の男ががなりたてた。男は鷹揚に頷くと横の席に…

黄金を抱いて翔べ

★★★ 2012年11月4日(日) MOVIXあまがさき10 物語の背景に「半島」や「新左翼」という硬質ファクターを匂わせ、過剰な暴力とコテコテ笑いをを随所に配置する。前半に関しては惚れ惚れする捌き具合だった。だが、そういうのを全部置き去りにし段取り劇…

破れ太鼓

★★ 1982年9月16日(木) 池田中央第一劇場 頑固な旧世代親爺に殊更の異論は無いし阪妻も当たり前に良い。しかし、相変わらず子世代に全く共感を覚えられないのは何故なのか?時代感覚が無いとかのレベルでなく、やっぱ木下は本質的にずれてるとしか思えない。…

湧き上がるマインド

2カ月の空白を経てなんとか再起動を果たしました。 もうこのまま映画を見なくなっちまうんじゃないか、休みの日にわざわざ出かけるのしんどいの思いが俺の起動を妨げる。 あー朝から酒のんでゴロゴロしながらテレビやネット見てる方が楽やん。 それでも怠惰…