男の痰壺

映画の感想中心です

2023-03-08から1日間の記事一覧

ドーベルマン

★★★ 1998年4月27日(月) 梅田ガーデンシネマ1 過剰でフリークなワイルドバンチ。導入の襲撃シークェンスは空間処理の不均衡も相まって期待も高まる。抗するカリョの狂気も必要充分であった。しかし、そこまで。過剰に突き抜けることもロマンティシズムに反転…

フェイク

★★★ 1998年4月13日(月) 天六ユウラク座 2枚看板だがデップはともかくアル・パチーノの演技が抽斗の範囲内で全く目新しさを感じないし、ストーリーとしても余りにまっとうで捻りが無い。あくまでそうなるべくしてなったそこそこ映画だが、どストレートなラス…

蜘蛛の瞳

★★ 1998年5月16日(土) ホクテンザ1 念入りに構築された『蛇の道』の姉妹篇として何かを・乃至は何ものをも構築し切れない未達感が横溢する。挙句にお手盛りの「虚無感」を前面に出してみたもののダンカン・寺島を迎えてタッチまでも北野イズムめいたのがう…

別れる決心

★★★★★ 2023年2月18日(土) 大阪ステーションシティシネマ7 またかのファムファタールものかと食傷を思わせるのだが、パク・チャヌクは裏の裏を行って純なハートを抽出してきた。やっぱ食えない野郎だと思う。 【以下ネタバレです】 刑事と容疑者、妻帯者と…