男の痰壺

映画の感想中心です

おこんじょうるり

★★★ 2021年8月15日(日) シネヌーヴォX

f:id:kenironkun:20210816002505j:plain

まっことおこんばあちゃんのためにいっしょうけんめいでかわいいのー。

とまあ、そんな程度の感想しか思い浮かびません。

 

かわいいといえばかわいいが、そうでもないともいえる人形が、画面占有率5割くらいでどっかり常時いることが、安心丁寧なんですが、どうしても子ども向けめいている。って言うか紛れもない子ども向けなんでしょうけど。

 

今回、岡本忠成の作品を5本見ましたが、これが一番平凡な気がしました。

 

ストップモーションの動き滑らかでない3頭身キャラが画面占有率5割を超える場面が殆どなので、審美的な面造形の驚きは皆無に等しく只管にキャラを見続ける30分。登城し殿様の前で謡う浄瑠璃の場の付衆の舞が楽しい。健気なおこん可愛いやおこんそれだけ。(cinemascape)

 

kenironkun.hatenablog.com