男の痰壺

映画の感想中心です

2020-04-19から1日間の記事一覧

おもひでのしずく (2003年8月26日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 コミュニケーション 先日、夜のニュース番組で或る居酒屋チェーンの幹部候補生の教育風景を見た。1人の店長補佐の男の子が指名されて今の問題点は何かと問われる。彼は板場の年配者達との連携が上手…

アウトロー

★★★★ 2013年2月7日(木) MOVIXあまがさき6 ダサいカットバックに疑念を感じる冒頭だったが、やはりトムのキャラ把握の的確とカリスマは大したもんだと思わせる。一瞬の躊躇を挿み軽くコードを超える「やってもた」感が快感。久々のデュバルの闊達とウ…

ナオミ

★ 1981年1月13日(火) 毎日ホール ウブな設定のナオミは到底ウブには見えず、又財と知性を付与されたとされるナオミも全然そう見えないという、どっちに転んでも見るべきもの無しであるなら、どうしてこんな出涸らし題材に触手を伸ばすのか。媚びた姿勢と時…

ダンマリ天国の光明

コロナの感染に通勤満員電車の危険性は少ないのだと言う。 真偽のほどは定かではないのだが、感染は飛沫経由オンリーであって空気感染はナッシングってのは事実らしい。 であるから、人々が総じてダンマリ決め込んででスマホに向き合う状況は、一見あぶなっ…

おもひでのしずく (2003年8月23日)

※おもひでのしずく:以前書いたYahoo日記の再掲載です。 強制送還(フィリピーナ完結篇) (承前)結局、先輩は俺たちの為に店と交渉して早々に帰り、1時半まで店に残った俺たちは、指名した女の子たちに引き合わされ、店のワゴンに乗せられて、焼肉屋に連…